営業組織の能力を最大限に引き出す SaaS時代、最高のパートナー

御社のためのSales Opsチームが、 御社に必要なSaaSの選定・設計・自動化構築までを行い、 運用が定着しやすい最適なワークフローを構築・提供し続けます。

RECONSTRUCTION

ワークフローを再構築

複雑な業務プロセスを専門のコンサルタントが分解・再構築し、最適なワークフローを創り上げます

SETUP

テクノロジーをセットアップ

御社にとって最適なSaaSを選定し、導入・連携・自動化の構築などを通じて業務を最適化します

TEAM UP

伴走支援

御社専門チームを組成し、 中長期的な改善を実施します

実際のワークフロー例を 覗いてみませんか?

マーケティングからセールス、カスタマーサポート/サクセスから請求管理まで幅広くご紹介

インサイドセールス編_ セールステックベンダーの、 実践的テクノロジー活用大全

フィールドセールス編_ セールステックベンダーの、 実践的テクノロジー活用大全

営業組織の よくある課題

多くの営業組織では、"お客様と向き合う"という営業本来の役割に専念できず、 副次的な業務に時間を奪われがちです

​業務を最適化したいが、 必要なツールが不明

候補となるツールが多すぎて、どれが自社に最適なのか、どのように組み合わせればいいのか、判断基準が難しい

作業の 漏れ・ミス・負荷が多い

定型業務やデータ入力など、手作業で行っている業務が多く、作業の漏れ・ミス・負荷が多い

データの重複や欠損、 ツール間での差異が多い

部門ごとに使用しているツール間のデータが分断してしまっているため作業や分析がし辛かったり、正確なデータがない

diverなら

最適なSaaSを選定し、 導入・連携・自動化・運用支援まで オールインワン

ワークフローの再設計

各種ツールの導入・設定

連携・自動化の構築

Sales Opsチームの組成

ワークフローの再設計

​現状のワークフローを整理し、図解しながら最適なワークフローへと再構築いたします。どのフェーズで、どういったオペレーションが必要で、どういった自動化を実行するのか、そのためにどんなツールが必要かなど定義していきます。

各種ツールの導入・設定

設計したワークフローを実現するために、自社プロダクトのみならず、かつ国内外から必要な各種ツールを選定し、導入・各種設定までをも丸投げ頂けます。

ツール構成例を見てみる ->

連携・自動化の構築

導入した各種ツールの連携や、AIやiPaaSなどを活用して業務の自動化を構築していきます。定型業務やデータ校正などはもちろん、複雑な条件分岐が必要な作業も自動化が可能です。

Sales Opsチームの組成

追加ご要望の実現、保守、運用定着支援や自発的改善をもって最新且つ最適な環境に随時アップデート!依頼や進行管理もクラウド上で行え、中長期的に御社をサポートいたします。

営業周辺業務までをも効率化・自動化し、 営業生産性の向上に繋げていく

各領域における自動化実装例

マーケティング関連

  • 基本データやスコアリング情報をCRMと双方向同期
  • メール送付、開封、クリックなどのアクティビティログをCRMと同期
  • フォーム受信後のアクションの自動化とCRMへの履歴同期
  • Webサイト上での行動トラッキングとチャット通知
  • 流入元キャンペーンのトラッキングとCRMへの同期

など


データ関連

  • 人物、会社情報などの重複マージの自動化
  • 次回アクション日程の期限切れ、設定なし案件のアラート通知の自動化
  • 入力漏れ防止
  • フォーム問い合わせなどの取引化と通知の自動化
  • 進捗状況の可視化とアラートの自動化

など


インサイドセールス関連

  • アプローチ先リストの重複マージの自動化
  • 過去商談情報の検索とサジェストの自動化
  • 過去失注案件のリサイクルの自動化
  • 見込みリスト生成の自動化
  • 架電回数や架電結果の自動集計
  • キーパーソンへのアプローチ文例作成自動化

など


フィールドセールス関連

  • 日程調整の効率化とオンラインミーティングリンクの自動生成
  • 提案書の自動生成と閲覧状況の可視化
  • 見積書、契約書の自動生成と電子契約ステータスの可視化
  • 設定期限超過案件のアラート出し
  • 取引の優先順位付けの自動化
  • オンライン商談の文字起こしや録画データの紐付け自動化

など


CS / CX関連

  • プロダクト利用状況に応じたフォローアップアラート
  • 問い合わせチケット化の自動化定期
  • フォローアップ状況の可視化
  • 長期未解決案件のアラート出し
  • お問い合わせ内容の解決に至るまでの時間のトラッキング

など


請求関連

  • 請求案件の自動リストアップ
  • 請求書作成の自動化
  • 会計ツールとの入金ステータス連携
  • 未入金案件のアラート出し
  • パートナーへの支払い通知書の自動発行

など


組織の生産性を最大化させるパートナー

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